Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

2歳が喜ぶクリスマスプレゼント(誕生日プレゼントにも!)~オススメ6選~

 

f:id:beloved26:20201104211406j:plain

ハロウィンも終わり、ブラックフライデーが近づく今、クリスマスプレゼントに悩まれている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、1~2歳にオススメの知育おもちゃをまとめてみました。

 

価格帯はバラバラですが、予算に応じて参考にしてください。

 

支援センターやベビーくもんで遊んで、娘の反応がよかったおもちゃをまとめてみました。

 

ベビーくもんにも通っているのもあり、公文のおもちゃ推しになっています。

 

ベビーくもんの記事は、こちらから↓

 

shimako-days.com

 

 

 

 

公文の知育玩具

くるくるチャイム

 ベビーくもんの教室に入ると、娘が真っ先に向かって遊び出す、くるくるチャイム。
 
ボールを入れると、コロコロと転がっていき、最後にベルの音がチーンと鳴るのがお気に入りのようで、夢中になって遊んでいます。
 
ボールは本体に収納可能なのも、オススメ。
 

くろくまくんの10までかぞえてバス

 
 こちらも娘がベビーくもんで夢中になって遊んでいるんですが、公文では電源が切られているようで、バスにボールを乗せると数字を喋ってくれると知りませんでした。
 
詳細は、公式動画を↓

 

最初に紹介した、くるくるチャイムとボールの大きさが同じで、くるくるチャイムでも一緒に遊べます。

  

ジャラットプレート

 
 支援センターで似たようなおもちゃに興味があるようで、他の子達も遊んでいることが多く、1~2歳には単純で、遊びやすそうです。
 
 
 
プレートに大きく数字が書いてあり、数字や色を遊びながら覚えられるおもちゃです。

 

はじめてのつみき RING10  つみきの王国

 
支援センターやベビーくもんで似たようなおもちゃがあり、ひたすら輪っか部分をポイポイ取り出しては、遊んでいます。
 
パステルカラーが可愛い輪っかの積み木で、遊び方は30種類!!
 
  • 並べて、積んで、崩す
  • ひもとおし
  • サイコロを使って、ゲーム遊び

大きく分けると上記の3種類なんですが、そこから様々な遊びができ、4歳~5歳ぐらいまで長く遊べる積み木です。

 

数の概念を分かりやすく理解できそうだし、おままごとにも使えたりと30種類の遊び方があるのが魅力的。

 

公式動画は、こちら↓


【公式】ウッディプッディ はじめてのつみき RING10(リングテン) つみきの王国

 
 

レゴデュプロ

デュプロのまち たのしいプレイハウス

 

可愛い!

 

これは、完全に私の趣味です。

 

3種類のお家が作れ、ごっこ遊びにぴったりなセット内容になっております。

 

 

 

カラフルな遊園地も可愛くて、両方欲しいな…私が遊びたい。

 

お片付けを考えると、コンテナ付きが魅力的。
 

 

 こどもが、レゴデュプロを好きになってくれる分からないのに大物は……という方には、アルファベットトラックがオススメ。

 

 

 

こどもちゃれんじぷち

12月特大号はお得

 

shimako-days.com

 我が家は受講中ですが、こどもちゃれんじぷちをクリスマスにプレゼントするのもオススメです。

 

絵本・DVD・エデュトイ(教育的おもちゃ)が連動しており、楽しく遊べます。

 

shimako-days.com

shimako-days.com

 資料請求は、こちらから↓

 

まとめ

喜ぶ顔が見たい

娘の喜ぶ顔が見たく、私なりに色々調べた結果…

  • はじめてのつみき RING10 つみきの王国

 

をクリスマスなはプレゼント予定です。

 

くるくるチャイム悩みますが…似たようなおもちゃをすでに持っているので、見送る予定です。

 

人気の記事は、こちらから↓

 

shimako-days.com

 

参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村