Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷち8月号 ひかるリズムドラムに夢中!

f:id:beloved26:20200817151140j:plain

遅くなりましたが、こどもちゃれんじぷち8月号のレビューになります。

 

今月号は、長期に渡って遊べる「ひかるリズムドラム」なので、いつも以上に私が楽しみにしていました。

 

いつ届いた?

7月25日(土)に配達員さんからの手渡しで届きました。

 

絵本

f:id:beloved26:20200817150845j:plain

しまじろうのおじいちゃんとおばあちゃんが初登場です。

 

 仕掛け満載につき、すでに娘によってボロボロになっています…。

 

特に最初の季節のテーマ「花火」がお気に入りらしく、そこばかり遊んだり、読み聞かせしたりでボロボロなんですが、体がテーマのところは興味がないらしく、比較的キレイな状態です。

 

睡眠ミニ絵本

f:id:beloved26:20200817150914j:plain

届くまで存在を知らなかった絵本です……寝かしつけ時に読み聞かせることを前提に作られているので、仕掛けはなく、サイズも通常の絵本に比べるとコンパクトになっています。

 

 

エデュトイ(教育的玩具)ひかるリズムドラム

f:id:beloved26:20200817151055j:plain

ひかるリズムドラムが届きました!!!

 

娘は、こどもちゃれんじぷちEnglish7月号のダンシングスティックに夢中になっており、音の鳴るおもちゃブームの時にタイミングよく届いてくれたおかげで、ほぼ毎日ひかるリズムドラムで遊ぶ日々が続いています。

こどもちゃれんじぷちのエデュトイで届いたその日に遊びだしたのは、ひかるリズムドラムが初めてです!すごいぞ!娘とひかるリズムドラム!

 

こどもちゃれんじぷちEnglish7月号のレビューはこちらから↓↓

shimako-days.com

 

遊び方としましては

  • ドラムモード(たいこ、キラキラ、ばねの3種類の音で遊べる)
  • リトミックモード(DVDに連動したリトミックの曲が二種類流れる)
  • 演奏モード(一定のリズムで叩くと曲(ちょうちょ、かえるの合唱)が演奏できる)
  • 歌に合わせてドラムを叩くモード(糸まきの歌、ドラムの歌(オリジナル曲))

 

娘はドラムやリトミックモードで遊ばずに、糸まきまきの歌がお気に入りらしく、ひたすら糸まきまき……糸まきまき…合間に聞こえるこどもちゃれんじぷち5月号のブルーンバスの声などで、我が家は賑やかになっております。

ブルーンバスについてはこちらから↓↓

 

shimako-days.com

 

 ひかるリズムドラムは、電源スイッチを切り替えてこれから届くエデュトイによって10月号で「いろりんのおしゃべりマトリョーシカ」、12月号で「キッチンセット」、1月号で「おしえてスマートフォン」で遊び方が4通りもあり、「こどもちゃれんじぷち」で長く遊べるエデュトイになります。

 

f:id:beloved26:20200817151008j:plain

写真のように切り替えて、ボタンを押すとこれから届くエデュトイを使用しなくても音楽などが流れて遊べます。

 

いろりんのおしゃべりマトリョーシカが届いてから遊ぶはずが、娘の小さい指だと「でっぱり」が押しやすく、すでに裏コマンド炸裂で「いろりんのおしゃべりマトリョーシカモード」でもよく遊んでいます。

 

音量の調節はありません。

DVD

f:id:beloved26:20200817151110j:plain

8月号の季節の童謡は、神崎ゆうこお姉さんですよー!!!

 

娘にもゆうこお姉さんの歌を聴いてほしいので、日本語再生のみです。

f:id:beloved26:20200817150946j:plain


 

DVDにもひかるリズムドラムがいっぱい登場するので、子どもが真似して遊びたくなるんだろうな。とさすがの作りになっています。

 

こどもちゃれんじぷちEnglishやdwe(ディズニー英語システム)のPlay A Long!やグーミーズのDVDなど家事の間に見てもらうことが多く、あまり見せれていないのが原因か英語のDVDより食いつきはよくありません…もう少し見せる回数を増やす予定です。

 

親向け冊子

f:id:beloved26:20200817151125j:plain

睡眠のリズムは大事だよ。音楽は発達に良いのか。とありました。

 

チラシ類

f:id:beloved26:20200817151633j:plain

お友達紹介やバックナンバーなどの案内でした。

 

まとめ

 今月号は特に娘が喜んでくれ、親としても嬉しいです。

絵本も毎号お気に入りすぎて、ボロボロでテープで修復していますが、それだけ大好き!ということで…今日も修繕しました……毎日何かしらの絵本を修繕しています。

 

これから、ひかるリズムドラムでいっぱい遊んで、リトミックモードや演奏モードなどに興味を持って、さらに楽しんでほしいです。

 

資料請求はこちらから↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村