Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷち11月号

f:id:beloved26:20201028204321j:plain

毎月恒例のこどもちゃれんじぷちのレビューになります。

 

いつも感じるんですが、1カ月経つの早すぎる。

 

写真に、絵本1冊忘れてしまいました…申し訳ございません。

 

 

いつ届いた?

10月26日に届きました。

いつもより、届くのが遅かったのですが、理由は不明。

 

11月号は、ポストに投函されていました。

 

絵本

f:id:beloved26:20201028194256j:plain

季節のお話し

秋なので、落ち葉やどんぐりがテーマです。

 

娘、落ち葉大好き!散歩中は落ち葉に目がないので、ページいっぱいの落ち葉に喜んでいます!よかったね。

 

知育~大きい、小さい~

あかりんときいろりんが、大きい・小さいをらっぱやホットケーキを使って教えてくれるんですが、なぜかあおりんがいない。

 

比較だから、2人のほうが分かりやすい為と予想。

 

エデュトイいろりんの記事はこちらから↓

 

shimako-days.com

 

 

生活習慣~ぴったんこでゴシゴシ~

お外から帰ったら、手を洗おうね!洗い終わったら、タオルで拭こうね!としまじろうさんが教えてくれます。

 

仕掛け絵本になっており、破られる確率100%。

 

もののなまえ~ことば~

写真とイラスト2種類を使用し、動物の名前と鳴き声が覚えられるようになっており、仕掛けのページもあり。

 

ひととかかわるちから~はんぶんこ~

しまじろうがママとピクニックに行き、動物さんとおにぎりをはんぶんこします。

 

11月号のエデュトイ、やりとりはんぶんこセットとも連動しているんですが、エデュトイはパンなので、絵本もパンだったらなと思ったんですが、気にしすぎでしょうか?

 

絵本は仕掛け満載の為、専用の絵本補修テープを常備することをオススメします。

 

shimako-days.com

 

エデュトイ(教育的おもちゃ)~はんぶんこセット~

f:id:beloved26:20201028193639j:plain

セット内容

  1. ドーナツ
  2. フランスパン
  3. ピザトースト
  4. トング
  5. 収納ケース(トレーとしても遊べる)

 

遊び方

  1. おうちの人と、はんぶんこ
  2. しまじろうパペットに、はんぶんこ
  3. 絵本のお友達に、はんぶんこ
  4. パン屋さんでお買い物
  5. 12月号のおととひかりのキッチンセットと一緒に遊ぶ

 

こちらのエデュトイですが、娘には全くヒットしておりません!

 

そもそも、おままごとに興味がないので、活躍するのはまだ先になりそうです。

 

8月号のひかるリズムドラムが大好きなのが、原因かも。

ひかるリズムドラムの記事は、こちらから↓

 

shimako-days.com

 

 

お片付けもできる

f:id:beloved26:20201028194358j:plain

 ドーナツを画像↑のようなS字の形にすると、トングも一緒にお片付け可能。

 

お片付け用の箱が可愛い

f:id:beloved26:20201028194139j:plain

 移動販売車のデザインになっていて、箱まで可愛い!

 

はんぶんこ はい どうぞ! 

f:id:beloved26:20201028193555j:plain

エデュトイと連動

しまじろうやいろりんの口の部分がくりぬいてあり、絵本のお友達に「はんぶんこ」遊びができるように、作られています。

 

DVD

f:id:beloved26:20201028193656j:plain

f:id:beloved26:20201028193930j:plain

絵本、エデュトイと連動 

リトミックや英語もありで、楽しそうに見ていました。

 

絶対いないいないばあのワンワンの声が聞こえてるんですが、声優さんの名前がDVDケースに書いていないのが……あかりんの声優さんも気になって気になって仕方ないので、調べてみます。

 

季節の童謡は、ゆうこおねえさん

どんぐりころころを歌っているのは、にこぷん世代なら「あー!!」となるの間違いなし、ゆうこおねえさんです。

 

過去に何度も書いていますが、ゆうこおねえさんの歌のために、こどもちゃれんじぷちは英語切り替えにせずに見せています。

 

ゆうこおねえさん美声!さすがです。

 

親向け冊子

f:id:beloved26:20201028194024j:plain

思いやりの育むコツや2・3歳の育ちと関わり方(来年度ぽけっとの案内)が記載されています。

 

登録キャンペーンもお忘れなく↓

 

shimako-days.com

 

チラシ類

f:id:beloved26:20201028193852j:plain

  1.  ワールドワイドキッズ(ハイレベル英語教材)
  2. お友達紹介
  3. 冬のコンサート
  4. 来年度ぽけっとの案内

 

以上4枚が封入されていました。

 

ぽけっと(来年度)の案内とリニューアル

f:id:beloved26:20201028194224j:plain

はてなくんがリニューアル

はてなくんが早速リニューアルして、登場予定。

 

今年は10月号で届いてた はてなくんが、4月開講号から届くようになり長く遊べるように。

 

娘の発語が遅いので、この変更はありがたいです。

10月号で、はてなくんは遅くない?って思っていたのでリニューアルに感謝。

 

f:id:beloved26:20201028193823j:plain

エデュトイのお届けも変更

今年度は12月号で届いていた なりきりおみせやさんセットが、来年度は10月号で届いたりと変更が多いようです。

 

まとめ

いつもと一緒ですが、今月号も親子で楽しんでいます。

 

親子で月に一度、しまじろうが届くのをワクワクしながら待つ。って素敵と思っているんですが、たぶん私が娘以上に楽しんでます。

 

資料請求は、こちらから↓

参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村