Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷち1月号【いろりんに夢中】

f:id:beloved26:20210125220517j:plain




毎月恒例の【こどもちゃれんじ】 ぷちのレビューになります。

 

いろりんが大好きな娘の日課は、朝起きてすぐに本棚に向い、1月号の絵本のいろりんレストランを見ること。

 

朝から、いろりんを眺めてはニタニタしております。

 

いろりんが届いた10月号の記事は、こちら↓

 

shimako-days.com

 

 

 

エデュトイ(教育的おもちゃ) もしもし おしえてスマートフォン

f:id:beloved26:20210125215446j:plain

 

娘の中で電話ブームのタイミングで届いたのもあり、毎日遊んでいます。

 

※スマートフォン自体は、プラスチックの板にシールが貼ってあり、スマートフォン本体からは音楽や音声は流れません。

 

こちらのアンパンマンの電話でも、毎日遊んでいます。

 

遊び方

 

f:id:beloved26:20210125215715j:plain

 

ひかるリズムドラムの左下のレバーを切り替えて、おしえてスマートフォンをセットしボタンを押すと、いろりんやしまじろうから電話がかかってきます。

 

電話が楽しいようで「もしもし~娘ちゃんですか?」と私が言うと、スマートフォンを持ってきて耳に押しつけてくれます。

 

電話の使い方は理解しているようで、支援センターでも電話のおもちゃで遊べるようになりました!

 

エデュトイ(教育的おもちゃ) もしもし!やりとりセット

f:id:beloved26:20210125215739j:plain



親子でいろりんレストランに注文して遊ぶエデュトイ。

 

f:id:beloved26:20210125215820j:plain


大人用のスマートフォンは厚紙で、いろりんレストランのメニューと一緒に収納できます。

 

見つかると破壊されるので、娘は存在を知りません。

 

タイミングを見計らって、娘に渡す予定。

 

ひかるリズムドラムで遊べるエデュトイ コンプリート

 

8月号でひかるリズムドラムが届き毎日のように遊び、10月号で大好きないろりん、12月号でキッチンセット、そして1月号のスマートフォンでひかるリズムドラムの連動するエデュトイコンプリート達成!

 

 

shimako-days.com

shimako-days.com

shimako-days.com

 

 

エデュトイが連動しているので、長く遊べるのはいいんですが、退会できなくなる要因でもあります。

 

絵本

f:id:beloved26:20210125220046j:plain

好きすぎて、すでにボロボロです。

 

季節の童謡 だいすき みかん

しまじろうとみかんの皮をむいて、パパとママと一緒に食べるお話しです。

 

みかんの皮をむけるような仕掛けがあり、皮の裏の写真もあったりと楽しそうですが、娘は興味なし。

 

エデュトイであそぼう いろりんレストランへようこそ

 1月号のエデュトイ(教育的おもちゃ)とも連動している、いろりんレストラン。

 

みどりんを中心に、いろりん達はレストランを経営?しているようです。

 

お客さんから次々と電話注文が入り、いろりん達が協力して料理を作って届けるお話です。

 

娘、ドハマリしています。

 

常にいろりんレストランのページが開いてないと許せないようで、寝るギリギリまでページが開いてます。

 

エデュトイであそぼう もしもし!でんわで はなそう

 

ママとしまじろうが電話でお話して遊んでいるんですが、娘興味なし。

 

いろりん好きすぎて、しまじろうさんへの興味が減少中。

 

ちいく いろ

みどりん・くろりん・しろりんが好きな物を集めており、シール貼りもあります。

 

おはなし うさぎちゃんはどこ

うさぎちゃんがお友達と遊びに行き、山登り・野原・温泉でうさぎちゃんを探し見つけて指さししよう!

 

指さしが怪しい娘には、最高難易度につき出来ません。

 

ひととかかわるちから かして、どうぞ

児童館に遊びに来たしまじろうが、いぬくんのおもちゃに興味を示し奪おうとするんですが、こんなときは貸してと言ってみよう?とママからのアドバイスにより「貸して」と言えたしまじろう。

 

いぬくんも怒ることなく、しまじろうにどうぞと渡し、お互いのママが見守る中仲良く遊びます。

 

これは夢物語ですよ…。

 

 現実は、支援センターで1~2歳さん同士がおもちゃを奪い合うとギャーッと泣き出し、手が出るか手に入るまで追いかけるかで、ママ同士ではムリになり先生登場です。

 

その場では納得したと思ってたら、数分後に思い出してギャーッとなるのもよくあること。

 

しまじろうさんとお友達は、イヤイヤ期ないの?

 

はてなくんとあそぼう はてなくんをさがそう

来年度2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっとで年間通して使用するエデュトイのはてなくんの登場です。

 

動物園にいる、はてなくんを探すんですが、宣伝上手。

 

我が家は来年度も、こどもちゃれんじ受講継続決定しております。

 

DVD

f:id:beloved26:20210125220105j:plain

 

いろりんレストランが大好きで、終始ニコニコしながら見ています。

 

f:id:beloved26:20210125220124j:plain

季節の童謡「ゆき」は、神崎ゆう子おねえさんで歌声に聞き入ってます。

 

※ゆう子おねえさんは、おかあさんといっしょの元うたのおねえさんです。

 

いろりんが色を教えてくれるんですが、みどりん・くろりん・しろりんのマトリョーシカは2月号で届くので、娘はまだ届かないのかと宣伝を見て思っているようです。

 

親向け冊子

f:id:beloved26:20210125220137j:plain

イヤイヤ期の接し方と来年度こどもちゃれんじぽけっとの宣伝。

 

チラシ類

f:id:beloved26:20210125220154j:plain

しまじろうのお名前シールが入っていました!

 

前にも貰ったような記憶があるんですが、ありがとうございます。

 

まとめ

いろりん大好きなのもあり、今月号も親子で大満足です!

 

2月号は、いろりんのマトリョーシカときらきら知育ブロックが届くので、娘の反応がさらに楽しみです。

 

 こどもちゃれんじの資料請求は、こちらから↓

 

参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村