Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【しまじろう】こどもちゃれんじの安心クレヨン【口コミ・体験レビュー】

f:id:beloved26:20201125201118j:plain

娘に、もっとお絵かきに興味をもってもらいたい!
 
一緒にお絵かきしたい!というわけで、我が家が購入したクレヨンのレビューになります。
 
画用紙は100均で、調達しました。
 
最終的に、しまじろう様に落ち着きそうです。
 
しまじろうさんの記事は、こちらから↓

ベビーコロールを購入

流行ってるから、買ってみた。

最初にベビーコロールを購入したんですが、理由が。

  1. SNSで使ってる人多いな!
  2. 支援センターにもあったな。
  3. あの形が持ちやすいのでは!

 

結果、失敗……

 

娘は、持ちにくく握ろうとしない……購入当初は食べ物と勘違い。

 

最近は、口に持って行くことはなくなりましたが、持ちにくそうにしているのは、変わらず…。

 

しまじろう あんしんクレヨン

大好きなしまじろうのクレヨンなら、どうだ!

 

 最近購入したんですが、オススメポイントをまとめました

 

  1. 弱い力でも発色がよく、折れにくい
  2. 口に入れても、繰り返さないように、苦み剤入り
  3. 水で落とせる(表面が平らかつ、水を吸い込まない素材のみ)
  4. 紙と違い、フィルムがむきやすい
  5. 2色のゴムで両脇を留めるので、持ち運びがしやすい

 

 大好きなしまじろうのおかげなのか、ベビーコロールは興味なしだったのが、「お片付けするよ!」と片付けたら、泣く事態に。

 

f:id:beloved26:20201125201259j:plain



色も16色で豊富で、オススメ!

 

問題発生!

しまじろうクレヨンは、お気に入りになったんですが、問題発生。

 

近々、ベビーくもんなので、先生に相談予定です。

 

 

クレヨンを縦に握れない!!

 

クレヨンを縦に握って持てず、横にして握り、お絵かきしようとする娘。

 

こうやって持つんだよ。と私が手を添えても離すと、すぐに持つのをやめる。

 

毎日練習

手首の使い方が、うまくできてない?

スプーンも自分自身で掬うことが未だにできないので…手首の問題では?と考え、こどもちゃれんじぷちのエデュトイ(教育的おもちゃ)、いろりんを渡して、手首を鍛えてもらっています。

 

いろりんの記事は、こちらから↓

 

shimako-days.com

 

いろりんのおかげで時間はかかりますが、ゆるく閉まっているクリームの蓋なら開けられるようになりました!

 

まとめ

しまじろうはすごい

しまじろう渡しておけば、娘は喜ぶ。になりつつあります。

 

こどもちゃれんじ受講中で、しまじろう好き!なら間違いなしです。

 

 

まだ先ですが、ハサミもしまじろうでデビュー予定です。

 
歯ブラシは愛用中で、こちらもオススメです!
 

 参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

オススメ記事!

 

shimako-days.com

shimako-days.com

shimako-days.com