Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷち12月号

f:id:beloved26:20201215193833j:plain

遅くなりましたが、毎月恒例のこどもちゃれんじぷちのレビューになりますが、体調がスッキリせず、いつもと違い画像も少なく短めな内容です。←後々加筆修正します。

 

ちょうど、娘が風邪をひいた頃に届いたので助かりました!

 

その後、私が下血して正に救世主でした。

 

下血のお話しは、こちらから↓

 

shimako-days.com

 

 

 

 

いつ届いた?

11月24日に届きました。

 

厚みがあったので、配達員さんからの手渡しでした。

 

エデュトイ 音と光のキッチンセット

f:id:beloved26:20201014231029j:plain

こどもちゃれんじぷち公式サイト

セット内容

  • フライパン
  • フライ返し
  • にんじん(大小各1個)
  • ハンバーグ(大小各1個)
  • たまご(目玉焼き)
  • お皿(2枚)
  • 蛇口

※12月号から入会の方には、ひかるリズムドラム(キッチン部分)も一緒に届きます。

 

遊び方

ひかるリズムドラムに蛇口をつけて、左下のスイッチを料理モードにして遊びます。

 

発達ゆっくりな娘に音の鳴るおもちゃはお出かけのみ(色々と試行錯誤中)にしているので、キッチンセットと一緒には、遊ばせていません。

 

しかし!

 

ハンバーグとにんじんと特にたまごが大好き!で、この3つで毎日遊んでいます。

 

玉子をパカッとするのは、難しいかな?と思っていたんですが、すぐにマスターし、飽きずに遊んでいます。

 

11月号で、「はんぶんこ」や食べさしてあげることができるようになり、毎日私の口めがけて、にんじんや玉子(殻)を食べさしてくれるようになりました!

 

ハンバーグとにんじんは、大小1種類ずつあるんですが、大小を理解しているかは怪しい…というより、理解していなさそうです。

 

 

 

絵本

f:id:beloved26:20201215193430j:plain

季節の童謡~もみのき~

季節の内容はクリスマス。

 

しまじろうがパパとママと3人でクリスマスパーティーの為に、ハンバーグを作ります。←エデュトイ音と光のキッチンセットと連動

 

おはなし たのしいクリスマス

クリスマスの短いお話しなんですが、サンタさんや寝ている子ども達が羊毛フェルトで温かみがあります。

短いお話しなので、1~2歳さんにピッタリ。

 

もののなまえ~ことば~野菜

お買い物で、野菜を覚えていこうという内容。

 

野菜はイラストではなく、写真になっています。

 

かんがえるちから~ちいく~長短

娘が大好きないろりんと「ながい みじかい」を電車とにんじんで学びます。

 

すでに、ページはボロボロ……いろりん大好きなので、いろりんの絵本販売してほしい。

 

いろりんの記事はこちらから↓

 

shimako-days.com

 

ひととかかわるちから~順番~

しまじろうが公園で、大好きな滑り台を順番を守って遊ぶお話しです。

 

こんにちは はてなくん

個人的に、衝撃でした!

 

来年度(こどもちゃれんじぽけっと)のメインエデュトイのはてなくんが、すでに登場したではありませんか!

 

お商売が上手です。

 

 登録キャンペーン(来年度の進級)の記事は、こちらから↓

shimako-days.com

 

DVD

f:id:beloved26:20201215193416j:plain

絵本・エデュトイと連動しており、娘はDVDで「たまごはパカッとするんだ!」ということを覚えました。

 

f:id:beloved26:20201215193352j:plain

最近、しまじろうよりいろりんのほうが好きなのでは?と思うぐらい、いろりんがお気に入りです。

 

 

 

親向け冊子

ぶっちゃけ、あまり読めてません……来年度(2~3歳向けこどもちゃれんじぽけっと)の宣伝が多かったです。

 

チラシ類

コンサートやワールドワイドキッズなど、いつも通りのチラシでした。

 

こどもちゃれんじぷちEnglishの宣伝もあったような…。

 

こどもちゃれんじぷちEnglish11月号の記事は、こちらから↓

 

 

shimako-days.com

 

 

まとめ

体調不良で、お家から出られないときに届くしまじろうは救世主に見えました。

 

おままごとに興味がなかった娘が、にんじんを私に食べさしてくれるようになったりと、しまじろう効果を実感しています。

 

こどもちゃれんじぷちも残り3号で終了なのが、切なくなる感じるほど、しまじろうさんに助けられています。

 

こどもちゃれんじ・進研ゼミの資料請求はこちらから↓

 

参加中↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村