公文・スイミングと頑張っている娘ですが、2024年から体操教室にも通うことにもなりました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、習い事代がすごいことになっています。
今回は体操教室に通うきっかけと娘の現状と初回の教室の様子をお届けします。
きっかけはイベント
コロナが5類に移行したのもあるのか、体操教室の無料イベントが開催され参加したのがきっかけでした。
これはいっぱいになるに違いない!と思い朝一番で行くとまさかの数人の参加。後日知ったのですが、近くのショッピングモールにとあるキャラクターショー開催でそちらがすごい人だったのが原因だったようです。
人の少ない体操教室にコーチはいっぱいで娘のテンション爆上がりになり、ノンストップで鉄棒、マット、トランポリンと遊び続けていると勧誘のお姉さんからお話が。
「娘さん才能があるので始めませんか?」といきなり言われて「才能!!?」と運動神経悪い私はびっくりしましたが、夫は娘は才能あると思っていたようです。
参加者が少ない=勧誘は長めだったのですが、丁寧に娘の動きを確認してもらい説明を受けれたのはよかったです。
ちなみに娘はお家でお絵描き工作をするタイプではなく、トランポリンと滑り台付きジャングルジムで遊ぶタイプです。そして体力バカ。
無料体験教室に参加
まさかの発表会前で、発表会の練習がメインで初心者の娘大丈夫か!?と心配しましたが、プロの補助のおかげでスムーズに参加できていました。
集団での指示は通るのか不安でしたが、初めてでここまで出来れば問題なし。でした。
娘は楽しかったようで「また来るの!!」とノリノリ状態に。娘の習い事には関心の薄い夫も「俺が残業するから始めてみよう。ダメなら辞めればいい。」となり入会になりました。
体操教室前日の娘。
「体操服着るの!!今日はこれで寝るの!!体操教室楽しみ!!」と嬉しそうな顔を見ると入会決めてよかったな。と思いました。
しかし、体操服をチョコレートで汚したためいうも通りパジャマで就寝。
初めてのレッスン
日曜日のコースにしたため生徒数(約10人以上)は多いですが、先生が3人ついてくださるので手厚く感じました。準備体操から始まり、鉄棒・跳び箱・マット・トランポリンとメニューをこなし初めてのレッスン頑張りました。
娘の現状
- 前転はできる
- 跳び箱、倒立などで勢いよくできず、一度止まってから取り組む
- 逆上がりの時に鉄棒を握りなおすために手を離す
現状はこんな感じですが、果たしてどうなっていくのか楽しみです。娘がんばれ。
公文・スイミングに続けて不定期更新で成長をお届けする予定です。