Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷち7月号 初登場!知育うずまきスライダー

 

f:id:beloved26:20200709071221j:plain

月に1度の楽しみ(親が)のこどもちゃれんじぷち7月号が届きました!

絵本は毎号お気に入りで、すでにボロボロです。

 

 

 

 

いつ届いた?

我が家には6月23日(火)のお昼に、配達員さんからの手渡しで届きました。

6月号は、エデュトイ(教育的玩具)がおしゃべりトイレちゃんの絵本だったので厚みはなかったですが、7月号は知育うずまきスライダーがあるので厚みがすごかったです。

 

絵本

f:id:beloved26:20200709073940j:plain

表紙のしまじろうが特に可愛いです。

 

内容は、を感じる内容になっており、スイカお出かけの時は帽子をかぶろうとしまじろうが教えてくれているんですが、娘は帽子を拒否し続けます…。

 

そもそも、帽子=しまじろうが歌っている帽子をポン!と同じと理解してないような……発達が遅めなので……理解してくれる日をしまじろうと一緒に待ちます。

 

市販の絵本と違って、季節の内容の次にトイレトレーニングの話!?……とお話に一貫性がないように感じますが、DVDと連動しているのでDVDを観てから絵本を読んだほうが違和感なく読めます。

 絵本は今月号もしかけ満載、シール貼りもあり、そして39ページなのでボリュームたっぷりな内容になっています。

 

個人的に絵本で気になることが……最後のページに親向けのこれからの案内があるんですが、当然親向けなんで、紙は薄いし破れやすいんです……なぜか、娘はそのページが好きで最終的に食べるので、切り取って渡しているんですが……あの数ページをなくしていただきたい……。

 

 

DVD

f:id:beloved26:20200709074424j:plain

奇数月なので、7月号には8月号のDVDも一緒に届きます。(ディスクは1枚)

 

f:id:beloved26:20200709074321j:plain

7月号の内容は夏なので、しまじろうがスイカ割りや海に行ったり……夏を楽しむ、しまじろう……現実は、コロナ……近所のプールも今年は営業中止です。

 

お出かけの時は、帽子をかぶろう!と歌に合わせて教えてくれるんですが……娘は、まだ絵本同様理解していないようです。

 

トイレトレーニングプログラムのトイレちゃんが、毎号出過ぎることなく登場してトイレへ誘ってくれます。我が家は、来年トイレトレーニングの予定なんですが、トイレトレーニング中のお家は、トイレちゃんは強力な助っ人になるのではないでしょうか。

※トイレちゃんのエデュトイは6月号で届いてるので、レビューはこちらから↓↓

 

shimako-days.com

 

7月号の季節の童謡は、神崎ゆうこおねえさんじゃなくショックでしたが……安心してください。8月号の季節の童謡は、ゆうこおねえさんです。

 

娘なんですが、まねっこ遊びをすることなく真剣にDVDを見るタイプで…その姿は正に、しまじろうガチ勢。

 

4月号から受講している方向けのコーナーがあり、お風呂で知育カップと知育うずまきスライダーの連動した遊びを教えてくれるオマケもあります。

 

エデュトイ(教育的玩具)知育うずまきスライダー

f:id:beloved26:20200709075023j:plain

 

 今年度(2020年)のぷち初登場!のエデュトイ知育うずまきスライダー!!

 

せき止め板や水車がついており、水の流れはどうなるの?と遊びながら、考える力を育めるエデュトイです。

 

我が家では、私が娘に「見てて~お水流すよ!」と言って遊んでも、娘は無視。

 

4月号のお風呂で知育カップがお気に入りで、まさかのうずまきスライダーに興味なしです………1週間経ったぐらいから、うずまきスライダーのしまじろうと水車とカップには興味あるようで、うずまきスライダー本体以外で楽しく遊んでいます。

 

 

f:id:beloved26:20200709075041j:plain

 

↑水色のカップは4月号のエデュトイのお風呂で知育カップなんですが、このように連動して遊べます。

 

これはよく考えられてるなと……こどもちゃれんじ受講を躊躇ったり、辞める原因の一つに「おもちゃが増える」があると思うんですが、我が家は浴室に置きっぱなしにすることにより、リビングのおもちゃが増えた。とは思わないんですよ。

 

あと貧乏性なので、こどもちゃれんじぷちで届く(公式HPで年間に届く予定のエデュトイ確認できます。)エデュトイと似た市販のおもちゃは買わないようにしています。こどもちゃれんじぷちの受講を申し込んでから(去年の冬

)、購入したおもちゃは、いないいないばぁのタンバリンのみです。

 

チラシ類

 

f:id:beloved26:20200709081131j:plain

ワールドワイドキッズやお友達紹介のチラシなど入っています。

 

f:id:beloved26:20200709081115j:plain

 

個人的に「うらやましい!」と思ったのが、↑の8月特大号です。

8月特大号を申し込むと、こどもちゃれんじぷちでは6月号おしゃべりトイレちゃん、7月号の知育うずまきスライダー、8月号のリトミックドラムとエデュトイ3ヶ月分が届くという……DVDも8月号は7月号と2枚で1つなのでDVDも2カ月分と思われる(公式未確認です)…受講を悩まれている方、8月特大号おすすめです!!!

 

まずは、資料請求からいかがでしょうか?↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村