Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷち6月号おしゃべりトイレちゃん!

更新が遅くなりましたが、こどもちゃれんじぷち6月号が届いたので、恒例のレビューです。寝かしつけてるのか、寝かしつけられてるのか……たぶん、後者な日々です。

 

4月号から5月号は届くまで長く感じましたが、今回はこどもちゃれんじぷちEnglish5月号のおかげで、あっという間に感じました。

 

5月号のレビューはこちら

 

shimako-days.com

 

 

 

 

いつ届いた?

5月25日に届きました。

6月号で、初めてポストに投函できる厚みでした!

 

 

絵本

f:id:beloved26:20200608194554j:plain

届いた直後はなぜか娘が興味を示しません……どうしたの娘…?

数日経って、興味を示しましたが4月5月号に比べると微妙なようです…。

 

6月号はカエルさん、のりもの、トイトレなんですが、乗り物に全く興味がないから、絵本にも興味を示さないのか……DVDは楽しそうに見てたんですが。

 

乗り物のページは興味なし、季節、トイトレのページは興味ある様子。

 

6月号も5月号と同じ厚さだったので、やっぱり4月号は開講号ということで、絵本のボリュームたっぷりだったんですね。

 

びっくりしたのが、巻末の付録のシールを娘一人で剥がしました。

剥がすのは大好きですが、シールを貼る。がまだ出来ません。

 

数週間後には、カエルさんのページがお気に入りのようで、絵本はボロボロになりました。

 

エデュトイ おしゃべりトイレちゃん

f:id:beloved26:20200608194603j:plain

6月号は絵本(特別絵本)のおしゃべりトイレちゃんになりますが、まだ1才半にもなっていない影響なのかトイレに全く興味なしなので、トイレちゃんにも興味なし!!

 

そもそも、しまじろうは好きだけどしまじろうパペットに興味がないので、モデルさんのように、トイレちゃんにしまじろうを座らせるという高度なことは娘にはできません…。

f:id:beloved26:20200608194559j:plain


トイレちゃんは4月号から登場しているトイレトレーニング時に、救世主になるであろう存在ですが、いつ興味を示すのか……個人的、トイレちゃん届くのもっと遅くでいいのにと思うんですが、4月5月生まれの子だと夏にはトイレトレーニング始める子もいるから、このタイミングがいいのかな…?

 

市販の絵本で音も鳴るトイレトレーニングの絵本があるのか分からないですが、トイレしたらお水も流そうね!と教えてくれるトイレちゃん。

 

トイレちゃんの表紙がツルツルして、個人的に好きです。

 

DVD

f:id:beloved26:20200509115121j:plain

5月号に届いたDVDに6月号も一緒に収録されているので、今月はDVDのお届けはありません。

 

6月なので、季節のテーマは梅雨やかたつむりです。季節の童謡はゆうこおねえさんで美声に酔っています……美しい!!

 

もっと毎月ゆうこおねえさんの歌が聴けますよ!!ってアピールすべきかと……おさむおにいさんにオファーすればもっとよいかと思います。

 

トイレちゃんに乗り物…絵本と連動しているコーナー、リトミックのコーナーと盛りだくさんですが、お気に入りは英語のコーナーのようで……リトミックにもう少し興味があればな…。

 

一括払い特典 DVDケース

f:id:beloved26:20200608195630j:plain



f:id:beloved26:20200608195643j:plain


 

今年度のこどもちゃれんじぷち一括払い特典はぷち1年分のDVDが収録できるケースになっています。

しまじろう以外の3人がぷちに出てくる気配ないんですが…これから、ぷちでも出番はあるのか疑問です。

 

f:id:beloved26:20200608194635j:plain

こどもちゃれんじぷちのDVDは紙製のケースで届くのですが、紙製のケースごと収納できるケースになっているので、市販されているDVDケースとは違います。

 

写真はうまく撮れないよ……

 

チラシ

毎度おなじみチラシです。

 

夏のコンサートは、全公演中止になりましたね……そうなると思っていたので、申し込みしていませんでした。

 

まとめ

6月号の内容は娘にはまだ早かったかなと感じますが、いつ興味を示すかかわからないので、手元にあるのは心強い!いつ外出自粛になるか分かりませんから。

 

もう少し大きくなったら、しまじろうパペットとトイレちゃんで遊んでくれるでしょう!!

 

まずは、資料請求からいかがでしょうか?↓↓