Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験】ブルーンがブルーンバスに変身!こどもちゃれんじ5月号レビュー

f:id:beloved26:20200509115137j:plain

 

待ちに待ったこどもちゃれんじぷち5月号が届いたので、レビューしていきたいと思います。

 

4月開講号が豪華すぎて少し物足りなさを感じましたが、こんな号もあるよねーということで。

 

今年度(2021年)は、ブルーンとブルーンバスは亡き存在になり、「おしゃべりトランク」というおもちゃなのはショック…可愛いのに1年でクビって辛い。

 

 

▼届いた教材などはコチラ

f:id:beloved26:20200426191107j:plain



・ブルーンバス

・かめさん

・ペンギンさん

・絵本

・DVD

・こどもちゃれんじぷち通信(親向け冊子)

・チラシ類

・こどもちゃれんじぷち・ぷちEnglish W受講特典「チャーピー」

 

我が家には4月23日に配達員さんからの手渡しで届きました。ご苦労様です。

 

Twitterなどを見る限りでは、早めに届いたようでした。多くの方は、翌日~に届いたようです。

 

▼こどもちゃれんじが気になる方は、無料資料請求から▼

▼お試し教材の内容

・体験版DVD

・体験版絵本

・親向け資料

 

▼2021年度の年会ラインナップ f:id:beloved26:20210408210339j:plain

こどもちゃれんじ公式サイト

今すぐ無料で体験する

 

今すぐこどもちゃれんじに入会する

 

▼ 資料請求については、別記事で詳細にまとめています▼

あわせて読みたい

 

 

絵本

封筒から出して一番に思ったのが、4月号と比べると薄い!!

 

参考までに比較画像がこちらになります↓

f:id:beloved26:20200509115049j:plain
ページにすると10ページは少ないです…しかし、絵本大好きな娘はお気に入りのようで喜んでくれているのでよし。

 

海の生き物がテーマのところでは、写真とイラスト両方あるので多角的に解釈できるのでは?と期待しています。

 

内容はDVDと連動しており、仕掛けやシール貼りもあり、絵本大好きな子にはたまらない内容になっております。

 

娘は、こどもちゃれんじぷちの教材では絵本が一番大好きなので、一番くいついています。

 

ブルーンバス

f:id:beloved26:20200509115006j:plain

 

5月号のエデュトイは4月号で届いた車のブルーンに合体させて遊ぶブルーンバスと海の生き物のかめとペンギンです。

 

2人乗りになりますが、前においた動物しか喋りません。

 

※喋るのはすべてブルーンで、動物さん本体からは音は一切流れません。

 

▼4月号のブルーン

f:id:beloved26:20200325124240j:plain




5月号のブルーンバス(水色部分)のパーツだけだと走行不能です。

 

なので、5月号から申し込んだ場合でもブルーン(赤色の部分)は届くはず。

 

f:id:beloved26:20200509115006j:plain



写真右のチャーピーはこどもちゃれんじぷちEnglish3月開講号とこどもちゃれんじぷち4月開講号のW受講特典になるので、こどもちゃれんじぷちEnglishを受講していない方には届きません。

 

チャーピーを乗せるとブルーンも英語で喋り歌うんですが、ブルーンはネイティブの声優さんではなく、ブルーンの声優さんが歌ってるようです。

 

チャーピーは乗せるとチャーピーの声が流れるので、特別感があります!

 

ペンギンとかめは台座が外れるんですが、チャーピーは固定されており台座の部分は比べると厚めになっています。

f:id:beloved26:20200509115755j:plain

娘はおもちゃに興味がないようで…私が遊んで見せても無視…いつか遊んでくれたらいいな……絵本とdweのカップが大好きです。

 

バスに動物さん達を乗せてくれません……まだ早かったようです。

 

※届いてから1年が経ち、急に毎日遊ぶようになりました!

 


www.youtube.com

こどもちゃれんじ公式サイト

 

DVD

f:id:beloved26:20200509115105j:plain

 

 

季節の童謡は神崎ゆう子さんが歌っており、ゆう子おねえさんで育ったしまこは感無量です。

 

そのため、ぷちには英語音声切り替えがあるのですが、ゆう子おねえさんの歌を聴いてほしい!!ので、日本語で見せています。

 

5月号DVDには、エデュトイブルーバスももちろん登場しています。改めて絵本と内容が連動しているのが素晴らしい。

 

DVD1枚に5月号と6月号の2カ月分収録されています。

f:id:beloved26:20200509115121j:plain

 

DVDに登場する「いろりん」というマトリョーシカの声優さんが豪華だと個人的に思います。

 

あわせて読みたい
 

 

 

親向け冊子

f:id:beloved26:20200509115030j:plain

 

毎号付属の親向け冊子は、勉強になります。私は娘妊娠中から育児書は一切読んでいない為勉強になります。声かけは大事

 

冊子にも、イラストや映像、写真、おもちゃなどいろんなモノに触れさせるのが大事と書いてあり、やっぱり多角的に解釈するようにアシスタントしてあげねば。と思いました。

 

4月号には取り分けレシピがあって期待していたんですが、今回はなしなのが残念。

 



チラシ類

f:id:beloved26:20200509115811j:plain

毎度おなじみチラシ類です。

 

夏のコンサートは無事に開催できるのでしょうか……我が家は英語コンサートに行きたかったのですが、コロナを考えると夏でも開催怪しいのでは?となり、申し込みませんでした。オンライン幼稚園やワールドワイドキッズのチラシもありました。

 

ワールドワイドキッズは値上げ確定なので、検討されている方はぜひ値上げ前に!

 

まとめ

絵本のボリュームダウンは残念ですが、毎月送料込みで約2000円は改めてお安いと思いました。娘は絵本大好きなので、毎月季節の内容に合わせた絵本が届くのも嬉しいです。

 

こどもちゃれんじぷちを申し込んでからは毎月届くことになると分かっているので、市販のおもちゃを買うこともなくなり(最後に買ったのは半年前に型はめおもちゃ)スッキリしているかもと思います。

 

ゆう子おねえさんの歌があるのも嬉しいです……ありがとうございます。

 

6月号が今から楽しみですが、我が家はその前にこどもちゃれんじぷちEnglish5月号が届くので、そちらも楽しみに待っています。