Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験】長く遊べて発語を促す「はてなくん」付きこどもちゃれんじぽけっと4月号レビュー

f:id:beloved26:20210323220223j:plain

 


待ちに待ったこどもちゃれんじぽけっと4月開講号が届いたので、詳細レビューをしていきます。

 

エデュトイ(教育的おもちゃ) はてなくんを楽しんでくれていて発語が増えると期待

 

*この記事はこんな人にオススメ
・こどもちゃれんじと市販のおもちゃの違いがわからない

・効果はあるの?

・収納はどうしてる?

・料金は?

 

はてなくんがすごいから、悩んでいる人は入会してほしい!

 

\開講号は教材盛りだくさんで、キリよく4月スタートがおすすめ/

     

キャンペーン中につき、最短一カ月からの受講OK

 

▼届いた教材などはコチラ

f:id:beloved26:20210323103815j:plain

 

①音声タッチペン「はてなくん」

②おと絵本

③しまじろう みみりんと一緒にトイレ♪

④絵本

⑤オムツはずれ応援絵本 「トイレッシャしゅっぱつ!」

⑥はてなくんお片付け箱

⑦進級お祝い サウンドブロック

⑧ 継続受講特典 おまけシール

⑨親向冊子

⑩チラシ類

 

以上になります。

 

こどもちゃれんじぷちからの継続受講になるので、ぽけっと4月号のDVDはぷち3月号と一緒に届いてたりとぽけっとから新規入会の方とはお届け内容が異なります。

 

▼開講号から始めた方はこんなに届きます!

f:id:beloved26:20210323215254j:plain

こどもちゃれんじぽけっと公式サイト

 ※タブレットはつきません。

 

 受講費

  • 12カ月一括払い 月あたり1980円(税込み)×12カ月=23,760円(税込み)
  • 毎月払い    2,379円(税込み)

 ※入会金・再入会金0円、途中退会は残金返金、支払いは教材が届いてから

 

 

こどもちゃれんじぽけっとが気になる方は無料の資料請求から

▼お試し教材の内容

・体験版DVD

・体験版絵本

・親向資料

以上3点が無料でもらえます。

 

▼体験版絵本も、ぽけっとの魅力満載

f:id:beloved26:20210321223455p:plain

f:id:beloved26:20210321223443p:plain

こどもちゃれんじ公式サイトより 

 

♪今すぐ無料で体験する

♪今すぐこどもちゃれんじへ入会する                          

 

音声タッチペン「はてなくん」

f:id:beloved26:20210322203754j:plain

 

こどもちゃれんじぷち12月号の絵本から登場していた「はてなくん」がついに届きました!娘ニタニタと嬉しそう。

 

 

収録総音声数は2420種類以上の音声タッチペン

 

 

はてなくんで扱うテーマ①言葉

②ひらがな

③英語

④概念理解(大小・長短・多少)

⑤系列

⑥数詞

⑦数唱

⑧形

⑨色

 

9つのテーマを元に長~く遊べるように、作られています。さすが、しまじろう。

 

▼4月号以降のおもちゃとも連動

 

f:id:beloved26:20210322203539j:plain

 

 また市販の音声図鑑と違い、同じイラストでもタッチする度に音声が変わるので「ことばと知識」が広がり、4月号以降に届くおもちゃとも連動して長く遊べます。

 

 届いた日は、はてなくんが上手く持てずイライラしていましたが、次の日からは上手にタッチできるようになりました!

 

おとあそび絵本 どうぶつえんにいこう!

 

f:id:beloved26:20210322203957j:plain

はてなくん対応の絵本で4月号のテーマは「どうぶつえん」

 

 

表紙の右下に「はてなくんの音量調整」があり、タッチして音量調整します。

 

びっくりしたのが表紙と裏表紙のイラストをタッチすると、はてなくんが反応します!

 

タッチしても反応しない箇所がある

f:id:beloved26:20210322203616j:plain

 

上のイラスト動物やピエロには反応し音声が流れます。

 

ピエロが持っている風船をタッチすると反応せず音声は流れないのに、持っているラジカセ(ラジカセじゃないかも)には反応して音楽が流れます。

 

ピエロの近くにいるネコの子が「風船ほしい」と言うので、風船は音声流れてほしかったな。

 

後ろの木や草もタッチしても音声は流れません。

 

こどもちゃれんじぽけっとEnglishとのW受講特典もはてなくん対応絵本!

 

f:id:beloved26:20210322203647j:plain

 

ぽけっとEnglish3月号とこどもちゃれんじぽけっと4月号をW受講された方に、ぽけっとEnglish5月号で「はてなくんと英語であそぼうブック」をお届け。

 

f:id:beloved26:20210322203740j:plain

 

我が家はW受講中なので、5月が待ち遠しい!

 

*合わせて読みたい

 

 

DVD

f:id:beloved26:20210322203600j:plain

ぷちから引き続き「まなお姉さん」がぽけっとでも登場。

 

DVDにも、はてなくんがたくさん登場しますが、お友達のみみりんの登場は少なめでした。

 

ぷちであった「季節の動揺」はなくなり、ゆうこお姉さんの歌声がないのがショックでした…

 


言葉・知識を広げる!お片付け・優しい声かけが身に着く!|はてなくん|はなちゃん|ケーキやさん|ダンス・ごっこ遊びなど 2・3歳<ぽけっと>2021年4月号【しまじろうチャンネル公式】shimajiro

 

絵本

f:id:beloved26:20210322203940j:plain

 

 ボリュームたっぷり48ページで、シールもあり。

 

内容難しくない!?と感じました……長短なんてまだ理解してないので、シール貼りは先の予定。

 

表紙にみみりんはいますが、出番はなし。

 

しまじろうの妹「はなちゃん」が誕生し、はなちゃんは4月生まれと判明。

 

 絵本もDVDとおもちゃと連動しています。

 

しまじろう みみりんと一緒にトイレ♪

f:id:beloved26:20210323103801j:plain

 

左側の黄色のボタン①を押すと「トイレッシャ」の歌が流れ、右側の青のボタン②を押すとトイレの水を流す音が流れます。

 

総音声数は9種類で、しまじろう達と楽しくトイレトレーニングができるんですが、娘は現在トイレに座るの拒否中…トイトレは気長にやる予定。

 

f:id:beloved26:20210323103749j:plain

 

みみりんに変更できるよ。

 

絵本 トイレッシャしゅっぱつ!

f:id:beloved26:20210322203924j:plain

↑の「しまじろう みみりんと一緒にトイレ♪」とDVDにも連動している絵本。

 

仕掛けもあるので楽しく読み聞かせできます。

 

早期入会特典 サウンドブロック

f:id:beloved26:20210322203203j:plain

こどもちゃれんじぷち2月号で届いた「きらきら知育ブロック」と一緒に遊べる追加のブロック

 

はてなくんでシール部分をタッチすると乗り物のサイレンなどが流れます。

  • パトカー
  • 救急車
  • 電車

 残りの一面は、全てのイラストが描かれており、タッチすると「はてなくん」がクイズをだしてくれます。

 

継続受講特典  おまけシール

f:id:beloved26:20210322203857j:plain

 

こどもちゃれんじぷち2月号で届いた「きらきら知育ブロック」の四角ブロックに貼ると「はてなくん」対応のブロックに変身!

 

収録曲

  • 赤いブロック ちょうちょ
  • 黄色ブロック どんぐりころころ
  • 緑ブロック  のりものゴーゴー
  • 青ブロック  はてなくんソング

 

きらきら知育ブロックでマイクを作って歌遊びが楽しめます。

 

▼シールを貼ってみた

f:id:beloved26:20210322203842j:plain

シールは一度貼ると剥がしにくいので、要注意!

 

私は最初に貼った黄色シールは失敗したので、破れました。

 

親向け冊子 プレ保育/入園前タイプ

f:id:beloved26:20210322203104j:plain

 

 娘は年少から幼稚園の予定なので、親向け冊子や絵本の内容がプレ保育/入園前タイプになるので、幼稚園の選び方などが載っていました。

 

保育園に通っている方は、入会時に保育園タイプを選んで下さい。

 

しまじろうクラブアプリ

f:id:beloved26:20210322203230j:plain



今年度からスタートするしまじろうクラブアプリの案内。

 

追加受講費なしで、週1回(土曜日)に映像配信がスタート!

 

リトミックや英語などの配信もあるようで、今から楽しみです。

 

お片付けは収納箱へ

f:id:beloved26:20210323210845j:plain

 

4月号で届いた絵本とはてなくん、そして幼児ポピーももちゃんも入ったので、まとめて収納しています。

トイレッシャはトイレで待機でスッキリ

 

これから届くおもちゃも大半はお片付け箱に収納可能ですが、娘の扱いにお片付け箱が耐えれるかが問題かも。

 

*合わて読みたい

 

まとめ

はてなくんで遊ぶようになってから「どうじょ!」と連呼しています。

 

はてなくんでタッチすると「どうぞ」と言うところがあるので、早速効果を実感しています。

 

トイトレは焦っちゃダメなので、気長に効果を待ちたいです。