Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験】ヤマハ音楽教室春の無料コンサートに参加し、成長を実感!

f:id:beloved26:20210401204046j:plain

 

昨年10月にヤマハ音楽教室のドレミパーク(1回完結型)に参加したのですが、今回は無料コンサートに参加したので、そちらのレポートになります。

 

 無料で約30分親子で楽しめたので、今回も参加してよかったです。

 

なにより、前回どれみパークに参加した時より娘の成長を実感しました。

 

先生も前回と同じだったので、娘の成長が分かりやすかったです。

 

あわせて読みたい

 

 

今回の無料コンサートは、0~2歳までの子どもと保護者限定で、4月・5月開講クラスの勧誘も兼ねていたようでした。

 

2回目の参加なので少し勧誘はありましたが

  • 療育に通っているので、スケジュールがきつい
  • 幼児科からお世話になりたいと考えいる

とお伝えしたら、しつこい勧誘はなしでした!

 

療育に通っている子もいますよ。と言われましたが、dwe(ディズニー英語システム)でも同じこと言われたけど、実際どうなのか気になる。

 

 

 

受付

f:id:beloved26:20210207215315j:plain

前回同様、アルコール消毒→検温の流れでした。

 

開始時間までロビーで待機していましたが、一番乗り。

 

時間になると、受付のお姉さんが教室まで案内してくれます。

 

今回の参加者は私達含め、親子3組でした。

 

春の無料コンサートスタート

f:id:beloved26:20210207214125j:plain

流れはこんな感じ

  1. 先生の挨拶
  2. エレクトーンでモーツァルト演奏(曲目忘れた)
  3. ヤマハオリジナル曲のぷっぷるちゃんの歌
  4. おもちゃのちゃちゃ
  5. ヤマハオリジナル曲 
  6. 絵本の読み聞かせ
  7. 電車の歌
  8. おぼろ月夜(ピアノ)
  9. 白雪姫メドレー(エレクトーン)
  10. 終わりの挨拶
  11. アンケート記入

※曲順・曲名は正確ではありません。

 

 

4曲目の「おもちゃのちゃちゃ」で、卵形のマラカスを借りました。

 

5・6曲目あたりで、教室に敷いてあるカーペット(線路のイラスト)をグルグル歩いたような…記憶力がなさすぎる。

 

絵本の読み聞かせで、娘が初めて「ワンワン」と言い感動したのがインパクトありすぎて…先生も娘の後に「ワンワンだね~」と言ってくれ、私以外にも聞き取れてる!と感動しまして。

 

手遊び歌もあったような気がするけど、思い出せない。

 

時間は30分ちょっとでした。

 

 

どれみパークとの違い

どれみパークとの違いですが、内容はほぼどれみパークと同じです。

 

時間が少し短いだけで、手遊び歌もある・マラカスで遊ぶ・体を動かす等ほぼどれみパークと一緒。

 

違いは、4月5月開講のクラスに申し込んでね~の為の、「無料」コンサートと感じました。

 

 

生演奏の迫力

f:id:beloved26:20210207213635j:plain

 

前回参加したハロウィーンのコンサート同様、エレクトーンの演奏が始まると真剣にエレクトーンを見つめる娘。

 

今回もピアノよりエレクトーンのほうが好きなようでした。

 

 

娘の成長

前回参加した時は、ウロウロしたいのに私に抱っこされて「イヤー!」となる場面もありましたが、今回は私の膝の上に座れる時間が長く、成長を感じました。

 

 

前回より落ち着いて参加できたんです!

 

療育の効果もあるようで、感激。

 

お近くのヤマハ音楽教室のHPは要チェック

1回完結型のどれみパーク(参加費税込み500円)や今回の無料コンサートなどのお得な情報があるので、定期的にチェックをオススメします。

 

まとめ

今回参加して、ますますヤマハ幼児科に興味津々でブログを読んだりしています。

 

娘の気持ちが一番なので、娘次第ではありますが、ヤマハ幼児科に通いたい。

 

幼児科に向けて貯金がんばる。

 

 

オススメ記事