Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験】お得な入会特典付き幼児ポピーポピっこももちゃん4月号レビュー

f:id:beloved26:20210320223036j:plain

 

2~3歳向けの幼児ポピー ポピっこももちゃんをお試ししましたが…あっさり入会しました。

 

 

*あわせて読みたい

 

 月額980円(税込み)という安さ

 

 

知育・体づくり(運動遊び)があるのが最大の特徴!

     

 

メリット・デメリット含めた教材のレビューをお届けします。

 

 

 

▼届いた教材などはコチラ

f:id:beloved26:20210318194330j:plain

 

・ポピっこももちゃん

・ミニ絵本 ぞうさんとシーソー

・これなあに?カード お片付け袋

・ほほえみ母さん&父さん

・幼児ポピーまるごとガイド

・入会特典 レジャシート

・入会特典 指人形

 

以上になります。

 

こどもちゃれんじ同様入会特典があり豪華ですが、基本は「ポピっこももちゃん」「ミニ絵本」「ほほえみ母さん&父さん」の3点になります。

 

 

幼児ポピーが気になる方は無料体験から始めるのがオススメ。

ももちゃん無料体験の内容

・ポピっこももちゃん10ページ

・親向けガイド

・入会特典の案内


以上3点が無料体験で貰えます。

 

幼児ポピーももちゃんの無料体験の詳細はこちら

 

お試しのももちゃんにはシールがたくさんあり、楽しんで体験ができました。

       

♪今すぐポピーを無料体験する

 

♪今すぐポピーに入会する

 

ポピっこももちゃん 4月号

f:id:beloved26:20210318105823j:plain

 

 ももちゃん・オードリー・ミニドリーの可愛い表紙で、娘は嬉しそうに手に取っていました。

 

体験版は10ページでしたが、ポピっこももちゃん4月号は35ページで多すぎず、少なすぎずのちょうどよいページ数です。

 

ページによっては ももちゃん達が目立ちすぎず、さりげなく登場するのもいい!

 

f:id:beloved26:20210318194508j:plain

切り取ってサイコロ作るんですが、保管方法に悩むしすぐに破壊されそうな気配が。

 

 色のページでは、最近言えるようになった「青」を嬉しそうに言ってました。

 

私が運動音痴につき、体づくりのページはパパに先にやってもらってから取り組む予定。

 

シールがたくさん

f:id:beloved26:20210318194401j:plain

 

 大きめのシールがたくさんで、発達ゆっくりな娘にも扱いやすそうです。

 

なによりシールが破れないのがいい!

 

 シールと目次は巻末にあります。

 

絵本の仕掛けは切り取って作る

f:id:beloved26:20210320222318j:plain

 

ももちゃんではページの中にあるミシン目部分を切り取り、穴を開けて仕掛け絵本を作るページがあり、この仕掛けで大小の概念を学ぶんですが分かりやすいと感じました。

 

これなあに?カード お片付け袋つき

f:id:beloved26:20210318194416j:plain

 

巻末近くにあるんですが切り取ってカードにして使用します。

 

毎月9枚のカードが届き楽しく遊びながら言葉を覚えていくようです。

 

娘は葉っぱと石が大好きなので、ナイスタイミングな内容でした。

 

表面は部分的な写真になっており、娘にはまだ早いかな。

 

▼お片付け袋がついており、遊び終わったらお片付けも一緒に。

f:id:beloved26:20210318194532j:plain

 

ミニ絵本 ぞうさんとシーソー

f:id:beloved26:20210318194259j:plain

 

小さいサイズですが、厚紙でオールカラー12ページの絵本

 

ぞうさんとシーソーで遊ぶ動物たちのお話なんですが、娘興味なし。

 

よく考えると近所の公園にシーソーがないから、シーソーで遊んだことがない。

 

シーソーがある公園探します。

 

ほほえみ母さん&父さん

f:id:beloved26:20210318194433j:plain

 

幼児ポピーももちゃんは、保護者向けの冊子「ほほえみ母さん&父さん」も毎号ついてきます。

 

教材の活用方法や工作のコーナー(風車の作り方)があり、実際に受講中の方の取り組み方なども掲載されて、ポピーデビューしたばかりの方には嬉しい情報ばかりでした。

 

入会特典 ももちゃん指人形セット

f:id:beloved26:20210318194450j:plain

 

圧縮されて届きましたが、ホッチキスなど使用しておらず安全面にも配慮されています。

 

娘のお気に入りはオードリー!(写真左)

 

ももちゃんよりもオードリー派のようです。

 

入会特典 まちたんけんレジャーシート

f:id:beloved26:20210318194312j:plain

 

こどもちゃれんじぷちやぽけっとEnglishでも、似たような町シートがあり一緒に遊ぶ予定。

 

shimako-days.com

shimako-days.com

 

 

▼全体像はこちら

f:id:beloved26:20210315222702p:plain

幼児ポピー公式サイトより 

 サイズは90㎝×90㎝

 

幼児ポピー まるごとガイド

f:id:beloved26:20210318105852j:plain

 

保護者向けの冊子で、保管必須。

 

幼児ポピーももちゃんメリット・デメリット

 メリット

・価格が手頃

・DVDやおもちゃがない

・ワークを選ぶ手間がない

・机に向かう時間を少しずつ増やせる

 

デメリット

・難易度が簡単

・おもちゃやDVDがないから飽きる可能性も

・1カ月の内容としてはボリュームが少ない

 

我が家はこどもちゃれんじぽけっとも受講しており、おもちゃ・DVDは不要。

 

実際に本屋さんでシールワークを悩んで購入したが、シールが破れやすく失敗。

 

発達ゆっくりな娘には全体的な難易度は簡単ではない。

 

市販のワークは買わずにこどもちゃれんじとポピーの併用を選び、メリットが勝り受講中。

 

ももちゃん取り組み方

椅子に座り、机にももちゃんを置いて取り組んでいます。

 

娘は指差しが苦手な為、迷路の部分は私がももちゃんの指人形セットを使う・私が指差しする、それを見てもらっています。

 

療育でも幼稚園に向けて、椅子に座れる時間を長くしていけるように取り組んでいるので、自宅でも取り組めるようにももちゃんを始めました。

 

まとめ

我が家は、こどもちゃれんじ・幼児ポピーを併用受講という選択をしましたが、ちゃれんじは家事中に1人で遊んでもらう、ポピーは一緒に座って取り組むとメリハリはつけられています。

 

市販のワークを買うのが面倒くさい!しかし、何かやらせたい!とお考えの方には幼児ポピー特にオススメです!

 

こどもちゃれんじは兄姉のおもちゃやDVDがあり、ワークだけやらせたい!というお家にも幼児ポピーはピッタリです!

 

 

▼お試し教材の内容

・シールたくさんの10ページのワーク

・親向け冊子

・入会特典の案内

以上3点がもらえます

 

お試しして、子どもの反応を確認するのは大事です。

 ♪今すぐポピーを無料体験する

 

 ♪今すぐポピーに入会する