Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【約1ヶ月半使用した結果】こどもちゃれんじぷち4月号の絵本【大好き!】

f:id:beloved26:20200508202413j:plain

※決して、こどもちゃれんじぷちの絵本が絶対にボロボロになるわけでは、ありません!!使用頻度と扱い方と愛故にこうなった結果をお届けしています。当たり前ですが、絵本はしっかりしています!!※

 

3月中旬にこどもちゃれんじぷち4月号が届いてから、約1ヶ月半が経過しました。

 

娘は絵本がお気に入りで(おもちゃ興味なし)、毎日毎日読み聞かせ、一人でめくって遊んでいました。

 

1才半になっていない絵本大好きな子が、約2カ月使用した結果をお伝えします。

 

絵本を愛した結果

f:id:beloved26:20200508202756j:plain

表紙がとれるぐらいに、ボロボロ!!!

 

正直ここまでになるとは思っていませんでした……表紙ってとれるんだ!と夫とびっくり。

 

 

f:id:beloved26:20200508202721j:plain



食べた跡あり、仕掛け部分は楽しいあまり破かれ、めくるのにも安定感はなく折り目多数。仕掛け部分はおうちの方がめくって下さい。と記載されていますが、無理な話です。と初日でわかりました。

 

時には踏まれ、投げられ……支援センターや遊びにいけないため、おうち時間が長くなった結果でもあります。

 

f:id:beloved26:20200508202645j:plain

 

好きすぎて片付けようとすると泣いて怒るので、他の絵本を見ている隙に隠したり(本当はよくないんでしょうが…)していました。

 

テープで補修しても、意味がないレベルになってきました。

 

さすがに、これは……となり、コールセンターに電話することに。

 

購入したいと伝える

「あまりに好きすぎてボロボロになったので、ぷち4月号の絵本のみ購入したい」とコールセンターに電話したんですが…。

 

絵本は価格設定がないので、交換という形になりますがよろしいですか?

 

価格設定がないことにびっくり。

※Englishは、わかりません。

 

今回は交換という形にできますが、次からは対応できるかわかりません。

 

そりゃそうです。平謝りして「ありがとうございます」と連呼しました。

 

私達は運良く「交換」という形になりましたが、他の方々も交換できるかはわかりません。在庫も関係していると思われますし。

 

コロナで大変な時期にお電話して申し訳ありませんでした…。

 

5月号がこのような状態になったら、フリマアプリで購入予定です。

5月号のレビューはこちらから

 

絵本が届く

f:id:beloved26:20200508202620j:plain

 

約1日半後に新しい絵本が届きました!迅速な対応ありがとうございました!!

 

届いた当初はこうだったな…と思いながら、ボロボロの絵本を見ました。

 

改めてみると、娘すごいことしたな……

 

 

ボロボロの絵本を送る

f:id:beloved26:20200508202542j:plain

 

あまりにボロボロで送るのに躊躇しちゃうレベルですが交換という形になるので、上記の用紙に記入後、同封されていた返信用封筒に絵本と用紙を同封し、ポストにいれて完了です。

 

 

まとめ

我が家の場合は、表紙もとれてひどい状態だったので交換対応でしたが、少しの破れでは、どのような対応になるかは分かりません。そもそも対応してもらえるのか…すら分かりません。

 

おもちゃで遊ばない分、絵本!絵本!となっている娘なので、おもちゃのほうがよく遊ぶよ!!2才前後だし絵本の扱い方が上手だよ!!っていうお子様だとここまでの状態にはならないと思います。

 

あと、ちゃれんじの絵本が1冊しかなかったのも、大きいです。

これからは、うまくローテーションして読んでほしいんですが、すでに5月号も怪しくなってきました。すでに破られているページがあります…。

 

ぷちEnglishの絵本は、まだ破られていません!