Web
Analytics

おうち英語と知育と娘と母。

「学なし金なし」の母が費用を抑えて、娘のおうち英語と知育奮闘記。

【口コミ・体験レビュー】こどもちゃれんじぷちEnglish7月号 ダンシングスティックが素晴らしい!

f:id:beloved26:20200815130112j:plain

2カ月に一度のお楽しみの「こどもちゃれんじぷちEnglish7月号」が届きましたので、いつものようにレビューしていきます。

 

個人的にですよ…入会前に何度も確認した「こどもちゃれんじぷちEnglish」の年間ラインナップで、一番微妙なエデュトイ(教育的玩具)は7月号だな。と思っていたんです。

 

裏切られましたね!ダンシングスティックすごい!!

 

 

 

 

 

いつ届いた?

7月10日にポスト投函されていました。

 

エデュトイ(教育的玩具)

f:id:beloved26:20200804165748j:plain

今回はエデュトイからご紹介です。だって感動したから…。

 

ここがすごいよ!ダンシングスティック!

  • 娘が届いた初日に操作して遊んだ
  • コンパクトなので持ち運びに便利
  • 英語の歌が4曲聴けて、音質がきれい
  • 4種類の感情をチャーピーで学べる
  • オールイングリッシュ!!!

 

娘はこどもちゃれんじぷちEnglish7月号が届く半月ぐらい前から、マイリズムプレーヤーで遊べるようになり、こどもちゃれんじぷちのエデュトイで少し遊べるようになったかな?でした。

 

 

そんな娘が、ダンシングスティックは届いた初日にボタンをポチポチ押して、ABCソングばかり聴くではありませんか!!!母は感動しました。

 

 

そして翌日には、ダンシングスティックを操作してABCソングを聴きながら、同じく7月号の絵本(英語)を見ているじゃないですか!?

 

本当に我が子なのか…?と衝撃を受けました。

 

ダンシングスティックの収録曲4曲はこちらになります↓

     Shake, Shake, Hooray!
     Fireworks
     Hokey Pokey
     The Alphabet Song

 

f:id:beloved26:20200804165720j:plain

娘はアルファベットソングが大好きなようで、赤いボタンをポチポチ自分で押しながらリピートしてます。黄緑のボタンは効果音。

 

ダンシングスティックは本体を少し振ると、反応して効果音が流れるのも楽しいようです。

 

f:id:beloved26:20200804165830j:plain

f:id:beloved26:20200804165748j:plain

f:id:beloved26:20200815152824j:plain

 

f:id:beloved26:20200804165633j:plain



ダンシングスティックは向かって右側にあるレバーを切り替えると、チャーピーの表情が切り替わります。

 

表情が切り替わると、チャーピーが「I’m happy」と教えてくれます。

 

切り替え遊びが2周目になると、チャーピーが歌って(曲は短い)感情を教えてくれます!

 

安定のDVDとの連動により、娘大ウケ!!

 

娘、ダンシングスティックにハマりすぎて、届いて約3週間で電池交換しました。

 

なぜ、電池切れに気付いたかと言うと、娘が遊んでいたら

「もうすぐ電池がなくなるよ!おうちの人に教えてね!」ってしまじろうの声が!!

電池交換のタイミングも教えてくれる、しまじろうさんです。

 

マイリズムプレーヤーもいいんですが、お出かけには不向きだし…その点ダンシングスティックはお出かけにもピッタリで、我が家では大活躍中です!

 

 

shimako-days.com

 

 

DVD

f:id:beloved26:20200815130202j:plain

相変わらず、表紙のしまじろうが可愛い。

Fun time(まねっこ遊び)とPlay time(おやこ遊び)の2本立てです。

 

f:id:beloved26:20200815131221j:plain

夏なので、スイカや花火など季節に関する単語がたくさん登場し学べます。

カキ氷って、英語でこう言うんだ。と勉強になりました。

 

ダンシングスティックもいっぱい登場し、娘も嬉しそうでした。

 

今月号でついに!しまじろうとビーピー(こどもちゃれんじぽけっと(2~3才向け)Englishにも登場するキャラ)が出会いまして、それまでビーピーはlittle red carとしか紹介されていなかったのが、ビーピー!と自己紹介があり、9月号でどうなるのか…親の私が楽しみにしています。

 

 

f:id:beloved26:20200815131158j:plain

絵本の読み聞かせ(今月号は歌になっていました)もあり、私はまずDVDで確認してから、英語で読み聞かせしています。

 

おやこ遊びですが、私が朝の家事をしている間に娘に楽しんでもらう為、ほぼおやこ遊びはしておりません……ごめんよ娘。

 

絵本

f:id:beloved26:20200815130135j:plain

しまじろうがパパと動物園に行き、登場する動物のようにパパが抱っこを頑張っています……キリンさんみたいに高い!高い!して!と言った内容です。

難しい単語や言い回しがなく、読み聞かせしやすいです。

 

娘、こちらの絵本にもドハマリで……多いときは、1日10回以上読んでいます…。

 

マイリズムプレーヤーディスク

f:id:beloved26:20200815130040j:plain

3月開講号からのマイリズムプレーヤーのディスクですが、ついに最後のお届けになりました。これで全種類集まりましたが、あまり活用できていません…娘がゼリー4が好きなのと、こどもちゃれんじぷち8月号のリトミックドラムがお気に入りで、我が家での出番は少ないです。

 

チラシ

f:id:beloved26:20200804155800j:plain

冬のコンサートは出来るのでしょうか?それが心配です…。

 

まとめ

親子共々、7月号は特に楽しんでいます。

娘が、届いた日にエデュトイで遊べるなんて……成長を実感しました。

 

エデュトイに熱く語りすぎたので、DVDと絵本のレビューは短めにしましたが、娘は全部お気に入りです!!さすが、しまじろうさん。

 

9月号も親子で楽しみに待ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村